|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年はありがとうございました

2006.12.31(00:26)

ついに今年も後1日ですね。
今年はいろいろとありました・・・。

一番大きかったのは、このアフィリエイト・リング
長期休暇と、再開してからの方向性でした。

休暇する前は、よく他のサイトに遊びに行ったりして
交流を増やしていましたが、ある事をキッカケにこれまでの考えを
新たに変更する
方向に決めました。

それは・・・

本当の意味で役立つサイトを目指す 事です。

よく、「アクセスアップさえすれば稼げる」という
言葉を耳にしますが、これは大きく捉えれば正解だと思います。

訪問者が求める物とサイトの内容が一致していれば、訪問者数が多ければ
それだけ稼げる確率も上がります。

しかし、本当にサイトテーマと提供する物が訪問者に合っていない場合、
その訪問者とサイト運営者にとっては「有益」ではありません。

何が言いたいかというと、トラフィックエクスチェンジやジャンルの合わない
相互リンク、サイトの中身より管理人の性格だけ、という事では
「稼ぐ」という意味ではどうだろうか?と疑問に思います。

これはSEOにも該当する事だと思いますが、アクセスアップが
本来の目的ならば問題無いと思います。

しかし我々アフィリエイターは、稼ぐ事を目的にしているのでは?
コメント周りでお礼のアクセスを狙う事が稼ぎに直結するか
交流をメインに考えて、稼ぎは二の次に考えているならばいいでしょう。

それを否定するつもりもありませんし、その方法で稼いでいる人が
実際にいるのも確かですから。

しかしサイトの内容がそれほど有益で無い場合はどうでしょうか?

コメント周りなどをして交流を深めている時期はいいかもしれませんが、
何かの都合で周る時間が減ったら?

サイトの内容や管理人の実績が訪問者にとって有益じゃなかったら、
今まで訪問してくれた人達は来てくれるでしょうか?


その答えを当管理人は実際に経験しました。

来てくれません!

更新頻度も少ないのも理由にはありましたが、本当に役立つサイトならば
コメント周りをメインなどにしなくても、お気に入りにしていれば
何度も足を運びたくなる物ではないでしょうか?

長くなりましたが、当サイト「アフィリエイト・リング」は
その点ではまだまだ本当に役立つ「有益なサイト」では無いと思います。

ですから当初に掲げていた「交流・輪(リング)」の意味を
掘り下げる意味で、方向性を少しずつ修正していくつもりです。


自分に提供できる「有益な情報」は、限られています。
なぜならば「自分が稼いでいない・実績が無い」からです。

正直、月に5000円も稼げていないのが現状です。

しかし失敗や地道に続けてきた経験と知識などがあります。
これはこれからアフィリエイトを始める初心者さんにとっては
有益な情報」になるのでは?と思っています。

この考え方は以前紹介した書籍
プロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えます」で
参考にさせてもらいました。

そしていつか「本当に有益なサイト」になって「稼げるサイト」
目指して頑張りたいと思います。

今年もいろいろありましたが、来年には飛躍できる年にしたいと思い、
一方で無理して挫折しないように、です^^

また来年会いましょう。

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<短期で稼ぐ?長期で稼ぐ? | アフィリエイト・リングTOPへ | 有料以上?の無料キーワードツール>>
コメント
るーさん、こんにちわ、すずらんです♪
お久しぶりです。

物販サイトに忙しくて、更新する余裕がありませんでした。サイト量産を目指していますが、要領が悪いせいか、なかなか進まないのが現状です。

でも、自分がやりたい方向性がはっきりしてきましたので、少しは成長できたかなと思います。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年を!^^)

【2006/12/31 05:54】 | すずらんです♪ #- | [edit]
るーさんおひさしぶりです。
今年は仲良くしていただきどうもありがとうございます。
なかなか訪問できなくてすみません。
来年もよろしくお願いします。
コピペですみません。

【2006/12/31 23:54】 | ノマリー #PXXG49oI | [edit]
すずらんさん>
お久しぶり~。そして
明けましておめでとうペコリ(o_ _)o))
物販サイトに力いれてるんですね。
こちらも頑張らないと(^^;
これからもよろしく!

ノマリーさん>
明けましておめでとう^^
これからもお互い頑張りましょう
【2007/01/02 16:57】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/328-15809bff
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
