|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

進化したgoogle検索

2006.12.18(23:14)

ついにと言うか、遅かったと言うか、
Google検索能力がUPしました。
Googleと言えば2大検索エンジンの一角として
yahooと勢力を争う有名どころですが、そのGoogleが
新しい機能を搭載しました。

関連単語表示 です。

これはyahooではすでに搭載している機能ですが、
あるキーワードを検索した結果表示のページに
キーワードに関連する単語リンクも表示してくれる

SEOを考える人には最もヒントになる機能です。

実際に検索してみると解りますが、例えばキーワードに
アフィリエイト」と入力して検索結果のページを見てみると・・・

ページ下のほうに「関連検索」というカテゴリがあります。
ここにはよく検索される関連キーワードの組み合わせが表示されています。

例では「楽天アフィリエイト・携帯アフィリエイト」などなど・・・。

この関連カテゴリーリンクは、Googleの中で選ばられたキーワード。
つまり検索数が多い関連キーワード、という事になりますよね。

この関連キーワードも含めたサイト運営をすれば・・・
かなりSEOには役立つと思いませんか?^^

初心者の人でもこれなら安心で探せますよ!

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<キーワードの選定の参考に。 | アフィリエイト・リングTOPへ | サイトデザインを変更>>
コメント
こんばんは~!

ほかブログもたくさんあるので、
管理が大変じゃないですか?
お忙しいですよね・・・・。

いつのまにか、テンプレ変わってて・・・・

すごい!見やすいです。

応援
【2006/12/21 22:42】 | はるママ #- | [edit]
はるママさん>
こんにちは^^
結構これ以外にもいろいろと
更新作業しているので大変ですが
頑張ってやりますよ!
お互い頑張りましょう^^
【2006/12/25 15:13】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/325-c1c93f0a
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
