|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

訪問者の目

2006.10.09(09:28)

アフィリエイト・お小遣い系のジャンルに限った
事ではありませんが、初心者がよく陥る運営の罠
紹介したいと思います。

サイト運営は基本的に自分が提供したい
情報
をいつでも載せる事ができます。

訪問者にとって自分の中では役立つ情報だと
思っている事
を載せれるのです。

しかし

その「役立つ情報」というのは、本当に
訪問者にとっての役立つ情報」ですか?

役立つ情報というのは受け取り側の意識で
どちらにも変わります。


例えば自分が役立つと思っている情報でも
ろくな紹介文も書けないようでは
情報の素晴らしさを伝える事はできません。

大事なのは

自分が役立つと思った事を伝えるのではなく
訪問者に役立つと思わせる事を書くのです。


これは似ている事ですが全然違います。

自分の事が先か、訪問者の事が先か、です。

アフィリエイト初心者の人達は特に
こういう意識を持ってアフィリエイトをすると
少しは訪問者受けすると思いますよ^^

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<抽選に当たりました | アフィリエイト・リングTOPへ | 復活記念企画終了>>
コメント
るーさん、こんにちは!
確かにそうですね^^
私の場合、…反省(汗
【2006/10/09 13:43】 | 平蔵 #- | [edit]
初めましてです!

そうですね
記事を書くのって難しいですよね
古い記事を読み返すと自分で書いたのに何が言いたいのか判らない事もあります

自分も複数ブログ運営してますが、更新に追われて肝心のアフィリエイトリンクを貼らずに後回しになってたりもします
これも初心者の陥る罠の1つなんでしょうね
【2006/10/09 18:17】 | おきらく人(じゃない) #3FtyQ0do | [edit]
平蔵さん>
こういうのは誰しもギクリとする
物なんですよね~w
お互い頑張りましょう^^

おきらく人(じゃない)さん>
訪問ありがとうございます!
過去記事は特に注意していないと
古いリンクが残ってたり、切れてたり。
訪問者にとって有益じゃないですもんね。
いろいろと見直す点はありますよねぇ。
【2006/10/12 22:58】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/304-ccbf9fb5
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
