|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラックバックの正しい利用法

2006.09.27(19:01)

みなさんはトラックバックを使いますか?
そしてその方法は本当に正しいですか?

トラックバックはブログツールとして
今や当たり前のように使われる交流の
ツールとして広まっていますが、
正しくトラックバックを理解して
いるのでしょうか?


よく勘違いされているのが、
トラックバックは相互リンクできる
便利なツール
、という事だけを
念頭に置いているパターンです。

確かにトラックバックは記事間において
相手が認証設定していない限りは
相互リンクが「強制的」にできます。

しかしそれを利用した宣伝目的の
トラックバックスパムと呼ばれる
スパム行為が目立つようになってきました。

ですのでここで一度トラックバックの正しい
使い方
をおさらいしましょう。

ただし、これが絶対!という事では
ありません。最初にお断りしておきます。

賛同してくれる人のみ以下をお読みください。

トラックバックの基本的な使い方は

1・自分の記事の中で相手の内容を参照、
  または相手の記事と類似している

2・自分の記事の中で相手サイトへのリンクを
  貼っている


例外としてはトラックバックセンター
ようにリンクを貼らないでいいサイトも
あります。

もう一度言いますが、トラックバックは

相互リンクの為のツールではなく
相手に同様の話題を書いてリンクしましたよ
と知らせる為のツールです。

相互リンクになるのは結果の産物です。

管理人も最初の頃は、相手サイトへのリンクを
貼らずにトラックバックしていたので、
相手にはゴメンナサイ、です(^^;

みなさんも気をつけましょうね。

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<新着ASP、久々に登場 | アフィリエイト・リングTOPへ | 「とは」使ってる?>>
コメント
_・)チラ こんばんはw
表に出てきました(^_^;)

そ~いえば、最近TBしてないなぁ~・・・って、記事書いてないもんねw  当然かっ!!
【2006/09/27 22:50】 | らび #q1FuNLzA | [edit]
こんばんは~!
いつもほんとに参考になります!
ありがとうございます!
ぽち
【2006/09/28 21:22】 | はるママ #- | [edit]
らびさん>
裏で活動してるんだねぇw
俺も頑張らないと!
【2006/09/28 21:30】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/299-7b53dfd7
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
