|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

更新が一番のSEO?

2006.02.05(17:06)

サイト運営の中のアクセスアップで一番有効なのは
一体何なのでしょう?


実は短期的ならアクセスアップは簡単にできます。
トラフィックエクスチャンジなどのサーフで
相互観覧してもらう方法です。

しかしこれではリピーターが付かないので
実質はどれだけ興味を示してくれているのか解りません。

アクセスアップはサイトに興味を持ってくれている訪問者が
定期的に来てくれるリピーターがいてこそ。

そしてリピーターが求める事とは?

そう、サイトの更新です。

更新を楽しみにしているからリピーターになって
また訪問してくれます。

だから定期的にアクセス数が保てる訳です。

そうやってリピーターを増やしていく為には
やはり更新が一番重要
だと思います。

もし頻繁に更新ができないようだったら
「次回更新は何日」「RSSで更新を確認」
などと予め間が開く事を伝えておくのもいいでしょう。

リピーターは訪問した時に更新されていないと
がっかりした気分になるでしょうし、それが何回も
続くと見切りをつける
事でしょう。

せっかくのリピーターを逃がさないように
更新&リピーター確保は一番大事ですよ!

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<アフィリエイト情報サイトは鮮度が命 | アフィリエイト・リングTOPへ | アドコンマッチ驚愕の紹介報酬>>
コメント
るーさん。こんばんわっ♪
そ~~ですよねぇ~ブログの一番のSEO対策は更新ですね。。。
最近のYahooのSEO対策もページ数が大事とか言ってるし、更新を頻繁にすることはかなり重要みたいですね。

あ~~最近更新がままなっていないらびでした( ノ_・、)
【2006/02/05 22:45】 | らび #q1FuNLzA | [edit]
はじめましてハリキリ主婦のKeiと申します。
ランキングから来ました

昨年12月にアフィリエイトを知り現在奮闘中デス!
これからも遊びに来ますネ!よろしくお願いします

応援のクリック押して帰りますネ!。
こんなブログ作りましたので是非遊びに来てくださいネ!

ハリキリ主婦のアフィリエイトに挑戦!ちょっと出遅れ・・・
http://syosinnsya.seesaa.net/
【2006/02/06 00:51】 | Kei #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/06 02:24】 | # | [edit]
るーさんご無沙汰です!
更新か~ 簡単なようで結構大変。
毎日更新 までとはいかなくても、
安定した更新を保っていければな…と思います。

タイトルとHN急にゴメンナサイ
HNは前から悩んでて、今更なので本当に単純です。
これからも宜しくお願いします。
【2006/02/06 02:51】 | apple #9Ti/rdio | [edit]
るーさん、こんにちは。
確かに更新はまめにしないといけないと思っています。
でもそれがなかなか難しくて・・・
でもわたし難しい事はあまりわからないので
更新してこつこつがんばらないとね。
【2006/02/06 23:30】 | ノマリー #PXXG49oI | [edit]
はじめまして、じゅんと申します。

ひでまろ様のサイトより、こちらのサイトを見せていただき
大変内容の充実したサイト様なので感心致しました。

できましたら、当サイトと相互リンクしていただけませんでしょうか?
こちらはトップページにリンクさせていただいてます。

お時間のある時にでもご確認下さい。よろしくお願いします。

セレブな女性起業家めざしネットで月収100万円への道!
http://jun.livedoor.biz/

【2006/02/08 04:02】 | セレブな女性起業家めざしネット★じゅん #- | [edit]
らびさん>
更新は大変ですけどねぇw
でもリピーターを獲得するならコレでしょう!

keiさん>
訪問ありがとうございます^^
ブログはこれからが楽しくなる時期ですね。
お互い頑張って稼ぎましょう^^

アップルさん>
更新頻度を保つのは確かに大変です(^^;
HNの件は変更しておきますね^^

ノマリーさん>
コツコツと更新するだけでも効果ありますよ^^
それだけリンクもキーワードも増えて
検索には有効ですしね^^

じゅんさん>
訪問ありがとうございます^^
興味深いブログですね。
俺も有名企業家のノウハウを聞いてみたいですw
相互リンクの件ですが了解しました。
こちらもTOPで貼りますね^^
【2006/02/08 19:57】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/256-8c078f4e
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
