|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイトルで決まる

2006.01.13(20:31)

ブログやHPでアフィリエイトをする場合、みなさんは
訪問者を呼び込む為に何に一番気を遣っていますか?


これはアフィリエイトに限った事ではありませんが
管理人が思っているのはズバリ・・・

タイトル です。

これはサイトのタイトル記事のタイトルを意味します。
SEOの記事は以前にも書きましたが、その中でも特に
重要な位置を占めるのではないかと。

ご存知の人も多いと思いますが大抵の検索エンジンは
タイトルを重要視します

これはそのサイトがどういう内容のサイトか判断する為に
非常に参考になるからだと思っていますが。

サイトのタイトルはそれだけにちゃんと考えなければ
他のサイトのタイトルキーワードと一緒に埋もれてしまいます。

もちろんタイトルに合ったサイトの内容じゃなければ
SEO的には上がりません
けど(^^;
これからサイトを作ろうと考えている人は是非考えてみてください。

特にキーワード(単語)の組み合わせは重要です!

例えば「アフィリエイト」という単語を含んだタイトルの場合
アフィリエイトという単語しか入っていないタイトルで
検索をかけると、物凄い数の検索結果が出ると思います。

しかし複数の単語、例えば「ブログ」を組み合わせると
アフィリエイトだけの結果よりも多少は絞れています。

つまりこのように単語を組み合わせて検索結果を絞り込んで
できるだけ訪問者の目に見てもらえるようにする
わけです。

サイトタイトルは一番最初で一番重要なSEOになりますので
管理人のように「しまった!もっと考えれば良かった~」
などとならないように気をつけましょう(笑)

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<個人情報には気を付けよう | アフィリエイト・リングTOPへ | FC2にブログランキング機能追加!>>
コメント
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

確かにタイトルは重要ですね!
キーワードになるタイトルをつければ、検索にもかかるかも?!ですもんね^^

【2006/01/13 23:34】 | rikomam #- | [edit]
お久しぶりですほんとにその通りですねっ変なこと言うと
物販などではこれが全てかも(笑)
私もこれに気がついたのが小金はじめて相当後(汗)だったのであそこは見事に失敗していますが(笑)
ある意味開き直ってます(汗)
【2006/01/14 14:59】 | milktea #- | [edit]
rikomamさん>
こちらこそ、いたらない事ばかりですがコツコツ
頑張りますのでよろしくですペコリ(o_ _)o))

milkteaさん>
お久しぶりですね~(^^;
サボってましたw
タイトルは物販は最大のSEOですからね。
俺も物販する時は気をつけます
【2006/01/14 21:38】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/242-9e255b99
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
