|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

縦長のサイトになってませんか?

2005.11.27(23:17)

アフィリエイトに限らずサイトを運営していて
サイト全体のページの長さ」を気にした事ありますか?


これはHPやブログ、すべてのサイトに言える事ですが
訪問者にとってページが縦長になるほど訪問者は見る意識が
薄れていくと思いませんか?


大抵の訪問者は欲しい情報を探しに来ています。
もしそれがページの最初のほうにあれば後にどんな
情報があったとしても最後までスクロールするでしょうか?

アフィリエイトの情報サイトならばまずはどこを見ますか?
管理人は「カテゴリ」「最新記事」ですね。
わざわざページの最後までスクロールする必要が無いからです。

また、物販などのサイトではページを長くしていても
商品が多くなるほどジャンルなどの分け方がしっかりしていないと
訪問者には目移りするだけで迷ってしまいます。


訪問者にとって何が見やすいサイトか自分の視点から考えると
1ページにいろいろ詰め込んだサイトよりも
カテゴリ、ページ分けでしっかり情報を管理している
サイトのほうが絶対に見やすいですよね?


一般統計から見ても、訪問者が初見のサイトに滞在する時間は
見易さでほぼ決まると言っても過言ではないと思います。

詰め込み過ぎには注意しましょうね。お互い(^^;

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<アフィリエイトとブログ | アフィリエイト・リングTOPへ | 久しぶりにアップ募集に参加してみた>>
コメント
ん~、納得です。
確かにジャンル分けとかがしっかりしているサイト
って見やすいですもんね。
ブログやってるとついつい自己満足になってしまいます。
見てもらう側の目線に立たないといけませんね・・・。
詰め込みすぎ・・・気をつけなきゃ!
【2005/11/28 01:41】 | yukka #Zbz551yg | [edit]
私も納得です~。
ルーさんのトコくるといろいろ勉強になります!

今気づいたんですが…
ペットのヴァンツァーちゃん?くん?動くんですね!
ちょっとドキドキしました。
また来ま~すヾ(=^▽^=)ノ
【2005/11/28 02:23】 | さっち #- | [edit]
耳の痛いお話で・・^^;
確かにそうですよね~
ユーザビリティを考えても、もちろんそうですし
検索エンジンに拾ってもらうためにも、ページ内をキレイに整頓しておくのは
良い事ですよね。
わかっていながら、なかなか実行に移せませんが(汗

見る側に優しいサイト作り、心がけたいですね~☆
【2005/11/28 09:59】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
詰め込みすぎ。。。確かにうちもそうだ^^;
もう少し整理しないと^^;
これがなかなか進みません、分かっては居るんですけどね。
頑張ります~
【2005/11/28 17:27】 | ゼロクン #- | [edit]
実になってますねっうち 汗
そしてリンク数のオーバー 汗
それでもこの前の整理で数も長さも(笑)だいぶ
抑えられたら課題です 汗
【2005/11/28 21:33】 | milktea #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/233-36870a66
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
