|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

HTMLの重要さを理解する

2005.11.22(22:02)

みなさんは普段サイトを作る時にHTML
ちゃんと理解して使っていますか?

今日、実は「アフィリエイトこっそり報告ブログ」さんの記事を見て
アフィリエイト・リングのHTML
文法をチェックしてみたら1000以上のエラー
が・・・。

CSSを覚える前に基本的な事さえできていなかったんです。
そもそもHTMLはCSSと違い検索ロボットにクロールされます。
つまりそれだけ重要なんですよね。

これはチェックしていたら「なるほど!」と思うような事が
沢山ありました(^^;

今はCSS、java、cgiなどが多用される時代ですが
もっと基本的なHTMLの勉強はまだまだ必要だと再認識しました。

みなさんも今一度確認してみては?

<<自分の言葉で伝える | アフィリエイト・リングTOPへ | サイト方針の続き>>
コメント
以前から知っていましたが、今しがたチェックしたら点数が低かったです(涙)
アフィリエイトリンクで結構引っかかっていました。ダブルクオテーションで囲んでいないリンクが結構あったので、ASPのリンク作成担当の方は以外に知識無い?と、思ったり(^^;
【2005/11/23 03:30】 | たむ #K/kSwj.w | [edit]
わたしもやってみました。
603個で-172点でした。

<A> の属性 `TARGET` はあまり薦められない属性です。
ってFC2ブログでリンクや画像をアイコン使って設定すると
かならず`TARGET`入ってるもん。
おまけに今日お友達にtarget="_blank"入れてって言われて
凹んでたのにそれが原因でエラーが増えてるとは。。。

元々のテンプレートのせいだっと言いたい感じですが。。。
表示されればOKと言う感じでやってるので仕方がないですね。
【2005/11/23 12:45】 | まゆく #- | [edit]
へえーでも怖くてまだできません(笑)
そのうちへこんでも元気な時にやってみますコワイよー☆
【2005/11/23 19:17】 | milktea #- | [edit]
たむさん>
ASPなどのリンクはちょっとヤバイぐらいに
HTMLの標準規格に適していませんよねぇ。
ほとんどの減点対象がASPのリンクだし・・・

まゆくさん>
確かに別窓を開くタグが減点対象ってのは
納得いかないけど仕方ないですよね(^^;

ミルクティさん>
凹むのは見てからって事で(ニヤリ
元気な時でもちゃんと凹みますからw
【2005/11/23 21:33】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/228-a9fe46d8
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
