|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忘れていませんか?

2005.11.15(19:18)

新着ASPの情報も入ってますが今日は
連絡事項と書きたい事があったので変更です。


まずは書きたい事なんですが

サイト全体のチェックを忘れていませんか?

という事です。解りますか?
実はこれ、SEO的に非常に重要な事なんですが
ついつい延ばし延ばしになってます(^^;

ようは訪問者が見て変な場所は無いか?という事です。
具体的には
・サイト全体にデッドリンクは無いか
・バナーがきちんと表示されているか
・文章が変な場所で改行されていないか

などなど・・・

言わばこれらの作業は
「SEOの向上」という新しい取り組みをするのではなく
「SEOの低下防止」という当たり前の取り組みなんです。


これはサイトが起動に乗って成長が進んでいる場合に
見落としがちな事
なんですよねぇ。
特にデッドリンクは何の有益ももたらさないので
早めに見つけて改善するべきです。


・・・ここまで解っていながら今まで完璧に対処できていない
自分が恥ずかしいんですけどね(^^;


それと連絡事項です。

近々TOP相互リンクとおすすめリンク、相互リンク集の
整理を行いたいと思います。

これはページランクが変動した事を受けてより有益な情報を
提供するサイトを前面に出したいと思ったのと
デッドリンクチェックの意味も兼ねます。
みなさまご了承ください。

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<特化サイトは効率最強? | アフィリエイト・リングTOPへ | キャンペーン中ASP一覧>>
コメント
深夜徘徊中・・そろそろ寝なきゃ起きれないぞ→私(T0T)

応援して帰りまーす(^^)/~~~~~

SEO対策、全然考えてないんだよね..ヤバイ・・・(汗;
【2005/11/16 02:35】 | rikomam #- | [edit]
gigiです。

>・サイト全体にデッドリンクは無いか
>・バナーがきちんと表示されているか
>・文章が変な場所で改行されていないか
私もやらなければならない事をずうっと後回しにしちゃってます(汗)。
特に物販系のブログはかなり長い間放置され、最近では殆ど来客もなくなっているブログもあります。
これらのテコ入れをいい加減、そろそろやらなくては(汗)!
物販系なら尚更デッドリンクは死活問題ですからね。
【2005/11/16 04:21】 | gigi #- | [edit]
る~さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
自分のサイトチェックは、大事なことですよね!
それが、ブログという性質上更新に追われてついつい後回しになってしまってる私です^^;
とりあえずは、早く相互リンクサイトの整理をしないと・・・!
ビンゴ・・続々参加者が増えてますねぇ~~!
じゃ、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
【2005/11/16 08:10】 | らび #q1FuNLzA | [edit]
こんにちはっそうこれじゅうようですよねっ
私も今こつこつリニューアルしてます広告とか(笑)
【2005/11/16 15:34】 | milktea #- | [edit]
rikomamさん>
SEO対策はやらないとなかなか
訪問者が増えないですからねぇ。

gigiさん>
まさしくそうですよね。
デッドリンクは死活問題になりかねません。
物販系に限らず見直さないといけませんよね(^^;

らびさん>
相互リンクの整理か~。
俺もそろそろやらないと・・・

ミルクティさん>
広告などは特に危ないですよね。
終了している物は結構ありますし。
【2005/11/21 20:11】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/223-c11a5356
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
