|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ページランク設置ツール

2005.11.10(18:31)

実は今日は「ADコマース」の記事にしたかったんだけど
まだ承認メールが来ないので別でw

ネットをやっている人はほとんど知っていると思いますが
Googleに「ページランク」という物がありますよね?

これはそのサイトがどれだけ有益な情報を扱っているか
判断する目安として表示されています。


これはIEなどではすぐにインストールしてブラウザに
設置できるのですが、他のブラウザに設置するのは
いささか面倒という気がします。

どうせならこのページランクをサイトに設置できれば
どんなブラウザでも見れますよね^^

そこで今回はページランクをサイトに設置できるツール
紹介したいと思います。

1gs.net

こちらではアクセスカウンターとページランクが一緒になった
ツールを配布されています。
カスタマイズも可能でテキストやカラーなど自由に変更できるので
自分好みにする事ができるのが特徴です。

Page Rank On

こちらは上記サイトの姉妹サイトです。
こちらではページランクの表示の他に自分のサイトの
バックリンクとインデックス数が表示されます。

Google ページランク(PageRank)表示ツール

こちらはサイト内にツールのタグが貼られていますので
それをコピー&ペーストするだけでシンプルな表示ツールが
出来上がりますよ。
またこのサイトはページランクに関しての情報も多いので
見るだけでも勉強になるかと。

The Search

こちらはページランクだけを表示するツールですが
配布されているサイトで被リンクとインデックスを
検索する事ができます。


自分に合った好きなツールでページランクを表示して
訪問者に対する情報提供の一つとして使ってみませんか?

<<新着ASPを乗り遅れで紹介 | アフィリエイト・リングTOPへ | 強調タグでSEO対策結果>>
コメント
また来ました。(笑)
ページランク、みんな表示してていいなぁとは思ってたんですが、導入に至らずそのままほってありました。
これが4以上になれば、それだけ運営していた意味があるというもの。
自分への戒めとして、表示してみようと思います。
ご紹介ありがとでした♪
ちなみに、このURLはサイトトップのもので、ブログは一コンテンツでしかないのでほとんどいつもこれを皆さんにはお知らせしてるんですよん。
またお勉強させてくださいね♪ ではでは☆
【2005/11/10 19:14】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんばんは。お久しぶりです。
ADコマース登録ありがとうございます。
相変わらず有益な情報満載ですね。
私も最近色々とやってはいるのですが、
なかなか結果がついてきません。
何をやってよいのやら・・・。
って事で、またお邪魔しますね。

【2005/11/10 20:08】 | Tomo #- | [edit]
gigiです。
いやー、こんなに沢山のツールが出ていたんですね!
全く知りませんでした(汗)。
そー言えば、るーさんの所のは私の所と違って格好良いの設置されてましたね!
他も色々と見てみます。
【2005/11/11 05:57】 | gigi #- | [edit]
やっしです。
(私にとって)タイムリーな記事ありがとうございます。
さっそく設置しました。
記事の中でご紹介させていただいたのでTBさせていただきました。
【2005/11/11 06:55】 | やっし #zlAQJbYM | [edit]
私もページランク設置しようと思ってたんですが、こうして見ると色々有るんですね!
参考にさせて貰います^^
【2005/11/11 11:04】 | ゼロクン #- | [edit]
はじめまして~。
私『ブログランキング紹介・アクセスアップブログ』
の管理人のシムと申します。
貴方様のブログを見させていただきました。
貴方様のブログをもっと広めるために
もしよろしければ
http://blog.livedoor.jp/schimap/
の私のブログを参考にしてみていただけたらと思います。
あと相互リンク集をつくりましたので
是非私のブログとリンクしていただけないでしょうか?
こちらは私のブログへのリンクを
トップページに貼っていただるだけで結構です。
もしよろしければ私のブログにコメントをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします~。
【2005/11/11 16:52】 | schim #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/11 19:25】 | # | [edit]
こんばんはっページランクTOOLこんなにあったんだっ私は今使っているのしか知らなかったです
お祝いありがとうございました(笑)
【2005/11/11 20:18】 | milktea #- | [edit]
まやさん>
戒めってww
でも表示していると頑張ろうという気持ちに
なってきますよね^^
ブログはサイトの一部だったんですね。(^^;

Tomoさん>
何かに集中して根気よくやる事で結果は何かしら
得られますのでお互い頑張りましょう!

gigiさん>
そうなんです。色々とあるんですよ^^
他にもありそうなんですけどね。
調べるのは途中で「もういいや」となりましたw

やっしさん>
先ほどサイトのほう見ました!
感謝感激です。ありがとうございました^^
役に立ったようで嬉しいです^^

ゼロクンさん>
結構色々とオプション付とかがあるので
迷ってしまいます~(^^;

schimさん>
ふむふむ。ランキングサイトですか?
後でじっくり見てコメントしますね^^

ミルクティさん>
いえいえ。お祝いだなんてw
俺も何かイベント起こらないかな(ぉぃ
【2005/11/11 21:03】 | るー #- | [edit]
社会人1年生です(*^▽^*)
自分もGoogle Pagerankについては、記事として
取り上げていますので、是非、良かったら見てみて下さいね(´▽`*)//
TBさせて頂きましたぁ~ヾ(≧U≦*)ノ
【2005/12/02 09:50】 | 社会人1年生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/218-e08e6060
  • Google Pagerank【社会人1年目の日記】
    さて、THE FRESH MAN の開設も済み、本Blog「社会人1年目の日記」も再始動といきますか!?と言ったところです(*^▽^*)本日は、Webマスターであれば気になるWeb評価指数を紹介します!!!  Google PagerankPageRank とは、Google的に良質だと判断したWebサイト
【2005/12/02 09:51】
  • ページランク設置してみました。【やっし'sぶろぐ~「ネットでお小遣い稼ぎ」の記ログ。】
    いろんな方のブログを巡回していて、皆さんがされているように、&quot;リアルタイムの訪問者数を表示したいなぁ&quot;と思っていましたが、なかなか実行できていませんでした。そんなとき、るーさんのブロ
【2005/11/11 06:53】
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
