|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログはお気に入りと・・・

2005.10.31(18:52)

今日はちょっとした小技の紹介です。

みなさんはサイト訪問者のリピーターを獲得する為に
どんな事をしていますか?


一番有名な技としては「お気に入りボタン」の設置でしょう。

これは実に有効な手段と言えますよね。
でもこれだけでは何かインパクトに欠けると思いませんか?
例えお気に入りに入れてくれたとしても訪問者が
また来てくれるとは限りません。
管理人なんかはお気に入りブログが多くてすべてを
見ようとは思わなくなってます。
(ぉぃ


でもこれって当然ですよね。
お気に入りが多くなればなるほど訪問するのが面倒なんですから。

そこで「お気に入りボタン」の隣にある物も設置してみよう!

それは・・・

RSSボタン です。

RSSリーダーを持っていても普段は訪問先のサイトを
追加するのをついつい忘れたりしませんか?
だからお気に入りボタンと一緒に目立つ場所に配置すれば
RSSに追加登録される可能性も高くなります。


RSSはお気に入りと違い更新すれば登録者にアピールできるので
リピート率も格段に上がるはずです。

RSSの普及にも役立つと思いますし^^

<<10月の収入報告 | アフィリエイト・リングTOPへ | ビンゴでGET!第2回結果発表!>>
コメント
お気に入りボタンは確かに有効ですよねRSSは何ができるのかまったく無知勉強して出直してきます(泣笑)
【2005/10/31 21:17】 | milktea #- | [edit]
るーさん、こんばんは!

来月もビンゴ参加させてもらいます^^
最近、企画物が少なくてさみしいです。

RSSのボタンってそれが目的だったんですか!
勉強になりましたm(._.)m
【2005/10/31 23:10】 | サフ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/01 08:08】 | # | [edit]
こんにちは。
やっと風邪なおりました~
なんだか、年々からだが弱くなっていってます。(ノ_・。)
年かな。。。
るーさんは風邪どうですか??大丈夫ですか?
RSSってなんなんだろうって思っていたので、ちょっと勉強になりました。。
わたしも勉強して出なおさなきゃ。。。
【2005/11/01 16:34】 | micheymama #- | [edit]
ミルクティーさん>
RSSはきっと将来、お気に入りに変わる
必須となる予感してます。
勉強勉強^^

サフさん>
確かに企画しているサイトは少ないですよね~。
だからこそ当サイトは頑張りますよ!
RSSボタンはそういう事ですw

micheymamaさん>
体調はどうですか?俺はまぁまぁです。
RSSは勉強しておいて損はないですからオススメ!
【2005/11/01 20:57】 | るー #- | [edit]
お気に入りはつけていましたが、
RSSボタンの意味がわからなかったので
今日始めてその存在を知りました。
ちょっと出遅れている私です。
るーさんの所に来ると勉強になります。
ありがとう!!
【2005/11/02 16:30】 | ノマリー #PXXG49oI | [edit]
ノマリーさん>
勉強は大事です^^
俺のサイトなんてまだまだですよ~(^^;

【2005/11/02 20:32】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/207-acf21a1a
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
