|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

簡単、という意味

2005.10.27(19:07)

アフィリエイトサイトの中でよく「簡単」という
言葉を聞きませんか?

お小遣いを稼ごうと思ってアフィリエイトをしようかと
悩んでいる初心者に対してはかなり魅力的な言葉です。


しかし実際には「何が簡単」なのでしょう?アフィリエイトをしている人ならば解ると思いますが
アフィリエイトを始めるのが簡単」という意味ですよね?

稼ぐのが簡単という答えはあえてパスします。当たり前ですから。

しかし本当に始めるだけでも簡単なのでしょうか?
今日はこの部分に注目したいと思います。

確かにアフィリエイトを始めるのならばASPなどと
提携して広告を貼るだけで一応は報酬を得られる形はできます


しかし問題なのはサイトを作った事も無い初心者が簡単と
思うか、ではないでしょうか?


確かに今の時代、ブログという大変サイトを構築しやすい
ツールが存在します。

しかしHTMLやCSSも知らない初心者が自分の貼りたい場所に
広告を貼れるでしょうか?

管理人は「NO]だと思います。

予め選択するテンプレートで管理画面の一部分だけで
タイトルやカテゴリを作るなどを変更できるぐらいでしょう。

これを考えるとサイトを作った事も無い初心者から見たら
アフィリエイトどころかサイト作りが難しい段階
になってしまいますよね。

もしアフィリエイトが簡単に始められる、というのならば
そういう訪問者に対しての情報も載せたほうがいいのではないか、
と思う今日この頃。

<<ネタに困ったら | アフィリエイト・リングTOPへ | 相互リンクとページランク>>
コメント
るーさん 知らせてくれてありがとう♪
また ビンゴたのしみますね!!
最近 しみじみ 簡単 ではないこと 身にしみてきました。。るるも 簡単とか そういう言葉使わないようにしていますが、簡単っみると ついつい 手を止めて 見てしまう自分もいます。。。
また おじゃまします(^-^)/
【2005/10/27 21:04】 | るる #hiG9K2Pw | [edit]
るーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ビンゴ ノマリーさんチェックしに来ないと終わらないんですね^^;
てっきり、もう終わりかと・・失礼しました!
ビンゴほんと楽しいですね!かなり長い日数楽しめるし、これはほんといい企画です^^

私もアフィリってもっと簡単なものだと思ってスタートした一人です・・。
最初はASPサイトに登録しただけで安心して、これで始められる!!って何にもマーチャントサイトとの契約なんかしてなかったですもん^^;
(こんなバカな人も珍しいと思いますが・・・)
・・で、こんな時に嬉しかったのが初心者対象にしたアフィリエイトサイトなんですよね~~!
ここに登録したら、次はこうやって・・・次はこう・・みたいに丁寧に教えてくれてるサイト。
いつかは、そういうサイトにしていかなくっちゃ^^;

あっ、私は静岡ですよ!あらためて(=´ー`)ノ ヨロシクね!


【2005/10/27 21:36】 | らび #q1FuNLzA | [edit]
なるほど~・・・。
これは、私の中では難しい問題ですなぁ。
正直、どこまで載せるべきか?というのはいつも考えてます。
そこから始めてしまうと、じゃぁPCの使い方判らない人は?とか
そこまで遡ってしまいそうな気がして・・・。
でも、確かになるべく多くの方をサポートしていきたいって気持ちはありますし
私もなるべく難しい言葉とか使わないように努力している
つもりではいるんですけどね~
今日の記事、考えさせられました~
ありがとう^^
【2005/10/28 10:15】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
るるさん>
簡単、というのは誰でも使いやすいのですがね~。
意味を考えると難しいです(^^;

らびさん>
ビンゴは結構長く続いてますね^^
楽しんでもらえて何よりです。
初心者にも解りやすいサイト、大変でしょうが
自分が通ってきた道をなぞると解りやすいかも^^
静岡ですか!?近いですね^^
今度遊びに行こう(ぉぃ

ぽいぽいさん>
やはり簡単では無いからどうしても説明するとなると
PCの事からになっちゃいますよね。
そこをどう区切りつけるかで判断を悩みます。
でも少しでもわかりやすくできたらいいですね^^
【2005/10/29 12:22】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/203-e0bc81e7
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
