|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サイトカスタマイズの方向性

2005.10.20(20:20)

え~、今日はアクセストレードの記事が他のサイトで
目立っていますのであえて違う記事をw


昨日書きましたが別サイトを作る予定です。
そこでこちらのサイトのカスタマイズもしていきます。
まぁボチボチですけどね。

理由はいろいろありますが一番大きいのは
「訪問客が知りたい情報」にとことん絞ろうという事です。

今のサイトはとにかく出来る限りのリンクを
TOPに置き、アクセスアップサイトのバナーまで貼っています。

しかし訪問客は大抵そんな情報を全部見たいわけではありませんよね。
そこでカスタマイズのテーマは「絞り込み」です。

計画の予定としては
・最終的にサイトを2カラムに戻す
・リンクを100以内にする
・訪問客がTOPで見たいと思わないであろう物は
 別ページに移動する
・ASPやリンクスタッフの説明文を要点だけにする

これだけでTOPページはかなり絞れると思います。
更にカテゴリも縮小していこうと思います。


ぶっちゃけ別サイトに力入れるとなると今までと
同じような時間配分できませんので仕方なし。(汗


追記

・アップダウン情報削除します
・サイドビジネスのカテゴリ削除します
 (いずれサイドビジネスリンクも撤去予定)
・カテゴリに「相互リンク支援サイト」を追加予定

<<継続収入を目指す!? | アフィリエイト・リングTOPへ | 実験サイト作ります>>
コメント
|-`)コンバンワ
ぉ~
いよいよ別サイト本格始動ですか?
物販になるのですよね?
どんな感じになるのか楽しみです♪

るーさんの「アフィリエイト・リング」は完成系に近いと思っていたのでこれ以上やることはないだろうなとか思ってたんですが、なるほど「情報を絞る」っていうのも大事ですね。
いつもながら勉強になります。

独り言)ビンゴまだ揃わないなぁ・・・
【2005/10/20 20:33】 | ugu #J/eWLgoY | [edit]
私も2カラムにしようかと思っています。3カラムだとどうしても重くなってしまいますし…
【2005/10/20 20:51】 | たむ #- | [edit]
るーさん 頑張ってますね!
私も今のブログは色々勉強の為に初めてサイトなんですが、もう少し勉強してから物販系にもチャレンジしてみようと思います♪
出張が多いとネット出来ないホテルが有るのが痛いです(>_<)
頑張って更新もして行こうと思いますので、これからも宜しくお願いします!
【2005/10/20 22:01】 | ゼロクン #- | [edit]
別サイト作るんですね!
物販サイトということで、どんなのが出来るか楽しみです(^^)
頑張ってくださいね!
【2005/10/21 01:49】 | アリ #- | [edit]
別サイトも、情報を絞ったサイトも楽しみです。

サイドビジネスは削除?
ディスカバリーネットって気になっていたりしたんですが、あまりおすすめじゃなかったりします???
【2005/10/21 02:45】 | ひなた #LkZag.iM | [edit]
最近るーさんと同じ事考えてます(笑)
私も、もっとTOPページの情報絞りたいって思ってるんですよね~
そして、私も最終的に2カラムにしたいのです!!
色々いじっちゃってるし、今のテンプレ、プラグイン対応じゃないので、なかなか変えれないのですが・・・
物販の方ひと段落付いたら・・・って思ってます。
ブログってどうしてもTOPが重くなってしまうから、情報整理は大切ですよね。
お互いがんばりましょ^^
【2005/10/21 09:27】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんにちは、るーさん。
実は私も以前に同じ様な事を考えていたのですが、結局実行に移さないまま今に至ります(汗)。
是非るーさんには頑張って欲しいです!
私もせめて「絞込み」位は少し実行しなくては!
新規サイト楽しみにしてますね♪
【2005/10/21 10:05】 | gigi #- | [edit]
別サイト興味津々です。私もじきにチャレンジしようと思います。ほんとに行くところいくところアクトレさん
ご登場ですね(笑)予想はしてましたが。今日は私もとーいところに逃げました(笑)
【2005/10/21 14:58】 | milktea #- | [edit]
[壁]д・)ノチラ

サイトの改造をされるんですね。
別サイトも楽しみにしています。
私もそろそろ動き出さないとな~

いろいろ手を出すより、絞る方が良いと聞きます。
2カラムも訪問者を迷わせないということで良いみたいですね。
【2005/10/21 17:44】 | サフ #- | [edit]
uguさん>
物販サイトに手をつけるのはこちらのカスタマイズが
終わったら本格的になるかと思います。
このサイトはまだまだ完成とは言えないので(^^;
ビンゴは最後まで解らないですよ^^

たむさん>
2カラムにする意味は訪問者にいかに見やすくできるか
それに尽きると思いますので重さも重要ですよね。
お互い頑張りましょう!

ゼロクンさん>
出張多いと更新もできないのは辛いですよねぇ。
更新しないと目に見えて訪問客いなくなるから(泣

アリさん>
アリさんの知識に比べたら俺の物販サイトなんて(^^;
お手本にさせていただきます(笑)

ひなたさん>
ディスカバリーネットはオススメですよ^^
初期投資金額が低いし、紹介報酬も投資金額を
考えれば高いほうだと思いますしね^^

ぽいぽいさん>
俺はぽいぽいさんと逆でこっちのサイトのカスタマイズが
終わったら本格的に物販サイトを始動しますよw
お互い頑張りましょう!

gigiさん>
みんな新規サイトを期待されているので何だか
ガクガクブルブルとプレッシャーですw
絞り込みはやろうと思ってもなかなかできないですよね。
TOPのリンク数を100以下にしようと思ったんですが
どうも難しい・・・

ミルクティーさん>
どこもかしこもATですねw
こういう時こそ違う話題で目を引くのも手です^^

サフさん>
サフさんのサイトみたいにスッキリさせたいのです^^
記事ページは凄くスッキリしていますもんね!
絞り込みは大変ですが頑張ります
【2005/10/23 15:02】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/195-125d828d
【2005/10/22 15:31】
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
