|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サイトテーマ絞れてますか?

2005.10.13(19:42)

今回は「サイトテーマ」について
書いてみようと思います。

どんなサイトを作るにしても必ずテーマは必要になってきますよね。
特にお小遣い稼ぎをテーマにしたサイトは
激戦必至です


※ここからが管理人なりの考えなのですが
他の人とは時間の使い方や環境なども違うので
もし不快に思われたらごめんなさいね(^^;



普段、管理人は情報集めにRSSリーダーを使っています。
ですので順番にサイトを訪問しなくても更新したサイトが
ある時に訪問するよう習慣になっています


しかも訪問するのはアフィリエイト関連がほとんどで
リードメールや一部のサイドビジネス以外の記事には
コメントが残しにくいから訪問する気が起きないのが
現状になっています(^^;


前置きが長くなりましたが結局何が言いたいかと言うと
テーマでもその中で更にテーマを絞っているサイトと
そうでないサイトでは訪問意欲が違う
、という事です。

お小遣いをテーマにしている訪問先候補のサイトが
毎日更新していても自分が興味ある記事が無かったら
コメントしにくいですよね?

一方で更新は不定期ですがお小遣いテーマでも更に
あなたが興味ある絞り込まれた関連記事ばかりならば
すぐに訪問してコメント残しませんか?


「交流が大事だからどんなサイトでも訪問する!」
という人も多いでしょう。というかかなり多い?
もちろん交流も大事だと思います。
会話の中で手に入れる閃きなどもありますしね。

その中でも絞り込まれたサイトのほうが凄くコメントを
残しやすくて交流しやすいなぁ、と思った訳です。


あ、でもこれは初級から中級サイトの考えだと思います。
上級サイトになれば情報のジャンルも質も要求される
物がかなりあると思いますので。

テーマがバラバラだとコメントを残しにくくなるので
交流を深める意味でもテーマはできるだけ絞りましょう!

<<RSS広告発信! | アフィリエイト・リングTOPへ | アドリンクにまたもや新ツール!?>>
コメント
gigiです。

>絞り込まれたサイトのほうが凄くコメントを
残しやすくて交流しやすいなぁ、と思った訳です。
激しく同感です!

確かにコメント頂いて、返事をしに行ってもコメント残し難いブログってたまにありますよね(汗)。
何も残さないのは失礼なので、そんな時は当たり障りに無い事を書いています(汗)。
【2005/10/14 06:29】 | gigi #- | [edit]
るーさん、こんにちは。
ようやく復帰いたしました。
ご心配頂き、ありがとう<m(__)m>
 
 いくつかの訪問先でも同じ記事ばかり・・・ということが多々あるので、コメント残しにくい時ってありますね。
【2005/10/14 11:08】 | しゅんたろ #- | [edit]
お邪魔します。

現在私がやっているビジネスを簡単にですが、宣伝させてください。
邪魔だと思われるなら、削除していただいて結構ですので、よろしくお願いします。

個人的にかなりお勧めですので、よかったらやってみてください。
http://yoshi0604.fc2web.com/Discovery-net/Discovery-net.htm

ブログで他にも紹介しているので、見に来てください<(_ _)>
http://yoshi64.blog22.fc2.com/
【2005/10/14 13:38】 | nobu #- | [edit]
るーさんの言いたいこと、分かる気がする…。
コメントしたいのに、どうコメントして良いのか悩む時が多いし。
私もRSSリーダーを使って皆のブログを見てます♪

うちは頻繁に更新しないし、内容的にもねぇ~ってカンジだから、
るーさんもコメントしにくいでしょう?(^o^;
それなのに、わざわざ来てくれるるーさんに感謝!!
【2005/10/14 16:10】 | じゃむず #TXsCAm0Q | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/189-9627b947
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
