|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サイトのあり方について

2005.10.10(10:29)

今日は少しアフィリエイトサイトとしての
この「アフィリエイト・リング」の中身を
自分なりに観察してみました。



自分のサイトを訪問者側の視点でなるべく見る
努力も必要なのは以前から解っていた事です。
何よりアフィリエイトで収入を上げるには

お客さんが求めている物を提供する
のであって
自分が提供したい物を売るのではない
というのが大前提だと思います。

もちろん例外はあるでしょう。
例えば記事内容によっては読んでいて共感して
その記事にある商品に興味が沸いた、など。

しかし大抵の訪問者は自分が求める情報を探しに
サイトに訪問するはず
です。

そこで自分なりに「アフィリエイト・リング」に
訪問者が「求める」物は何だろうと考えます。

何度かこのサイトの来た事がある人は解るかと思いますが
一応サイトの目標は立てています。
毎日更新」「アフィリエイトの輪」です。

そこでふと思ったのですが

毎日更新しているサイトを求めるという、内容が
具体的ではないのに訪問するのか??

という事と
輪を目標としていて相互リンク先などに行く余裕が
実際には少ないんじゃないか?

という2点で唸ってしまいます。

反面、この目標が悪いとは思っていないのも事実です。
毎日更新というのは続ければリピーター獲得に
大きな役割を果たすでしょうし輪も同じです。


しかし最近ではサイト訪問者が求めるような
強い芯」がアフィリエイト・リングには
必要なんじゃないか、と思ってます。

基本的にこのサイトだけで何十万稼ごうとは思ってないし
ブログ、アフィリエイトの経験を積んだらメインサイトは
物販系にする予定ではいます。

それを踏まえて芯を作れたらいいなぁ。

やはり何かに特化したサイトを作るというのは
難しい
ですね。


<<アドリンクが新ツール導入予定! | アフィリエイト・リングTOPへ | 高額紹介サイトをまとめました!>>
コメント
るーさん、お久しぶりです♪
企画はビンゴですねっ!
りんは、どうもビンゴは運が悪いみたいで、
どこのサイトにいってもならない・(||||▽ ̄)
けど、時間があったら参加してみようかな~。

サイト構成、って難しいですよねー。
あれもこれもと手を出しすぎてもよくないし・・。
りんがいつもオキニに追加するサイトはどんなだろ~
と考えると、
まず一目見て見やすいサイト(まとまっている)
各リンクについての情報が詳細にわたっている
ことが多い気がします。
そこで、自分のサイトと照らし合わせるとまだまだ
だなーと。
毎日更新も大事ですよね。
りんも、頑張ります♪
【2005/10/10 14:39】 | りん #- | [edit]
難しいですよね^^;
良いサイトになれるように頑張って行きましょう!
ビンゴまた参加させて貰いますね!
ではでは。
【2005/10/10 16:39】 | ゼロクン #- | [edit]
りんさん>
ビンゴは是非参加していってください^^
参加はタダなんだしw
サイトの構成は本当に永遠の課題ですねぇ。
良いサイトを見て自分なりにヒントを得て
日々勉強していくだけですね。

ゼロクンさん>
お互い良いサイトなれるように頑張りましょう!
ビンゴ参加ありがとう^^
【2005/10/10 23:26】 | るー #- | [edit]
サイト作りって確かに難しいですね。
そして私にとっては毎日の更新もなかなか・・・休日は子どもの行事等に追われ更新できず・・・
まだまだ私にとっては反省点いっぱいあります。
又ビンゴ参加させていただきます。
ビンゴ好きの私ですから。
【2005/10/11 11:22】 | ノマリー #PXXG49oI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/185-906c1e41
  • 私のお勧めASP【私もアフィリエイトで頑張るぞ!】
    いろいろASPに登録して活動してるけど、今、私のお勧めASPはスーパーアフィリエイトです。何故かと言うと、大手ASPはショップから入会金や毎月のシステム使用料などをとっていて、ショップに対して優しくないし、実際にその毎月の固定費のために販売があった....
【2005/10/11 13:02】
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
