|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

RSSを有効に使う

2005.09.18(21:52)

今日は以前にも紹介したRSSについての話です。

RSS機能については過去記事に紹介して
あるので見てもらって今日はメリットの
追加記事です。


RSSリーダーは登録しているサイトが更新すれば
教えてくれる優れた機能ですが
更新を教えてくれるなら他にもブログで有名な
マイブログリストなどもありますよね。

しかしマイブログリストは更新したサイトは解りますが
どんな記事を書いたのか、までは解りません。

RSSリーダーはその点、ほとんどの物が
ある程度の行まで表示してくれるので
一目で更新内容の情報を把握できます。

しかもデスクトップに駐屯していれば
噴出しで教えてくれる物もあるので
素早い情報取得ができます。

みなさんもブログを持っているなら
一度はRSSリーダーを試してみてください^^

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<CGIレンタルならACR WEB | アフィリエイト・リングTOPへ | 企画の途中経過>>
コメント
私はSharpReader使ってます。
多少不満はありますが、一番使いやすいような気がしますね。
【2005/09/18 22:34】 | 貯金をしよう!!by何某 #- | [edit]
るーさん、こんばんは!
コメント有り難うございました。
RSSリーダーって・・・?
よくわかっていません(ーー;)

ビンゴもダメですぅ!
「ビンゴに遥か遠かったで賞」なんか
作って欲しいです^^;
【2005/09/18 22:37】 | NOYUKI #q7XswXQk | [edit]
るーさん、こんばんは。
RSSリーダーっていうのはなんとなくわかってきたんですが、まだ使ったことないんですよね。
マイブログリスでタイトルまでならなんとかわかるので今のところそれで充分かなぁなんて。。。^^;
【2005/09/18 23:24】 | たかちん #SVUff9GE | [edit]
すごいね。ビンゴ!!
って遅すぎかな・・・。

るーさんってやっぱすごいね^^
感動しちゃいました。
【2005/09/19 01:36】 | コー #- | [edit]
そうそう、RSSリーダーって前々からきになってたけど、そんな機能があるんですね。
でも、しばらくはBlogListでいいかな~
ではでは、また来ますね。
【2005/09/19 03:15】 | けんすた #- | [edit]
私もマイブログリスト止まりで、RSSリーダーははまだ使った事が無いんですよ(汗)。
何かと便利らしいですね。
記事だけでなく、コメントとかにも使えるらしいし。
そろそろ私も使いはじめなくては!
【2005/09/19 05:47】 | gigi #- | [edit]
サファイア企画貼るだけで2000円。
イイかも。。。
休みあけに登録に来ます!
【2005/09/19 08:15】 | まゆく #- | [edit]
るーさんご使用のRSSリーダーをインストールしてみたので、るーさんを一番にっ♪と思ったら・・・
RSSが見付からない~(*ノ-;*)エーン
探し方が悪い??
お暇な時にでも教えてくださ~い♪

あ、私はちゃんとアレしてるょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ言わないってダケで・・・。

ではでは、また来ま~す♪
【2005/09/19 10:34】 | Xiao #L8AeYI2M | [edit]
お返事遅れてごめんなさい ぺこ
RSSってこういうメリットがあったのですね
始めて知りました☆ぽちリ
【2005/09/19 12:35】 | milktea #- | [edit]
う~ん、
RSSリーダーについてまだ理解不足で
勉強する必要がありそうです…
【2005/09/19 15:03】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
何某さん>
ふむふむ
自分で使いやすいと思ったのが一番!

NOYUKIさん>
一応過去記事にRSSリーダーについて
書いてはあるんだけどね。(^^;
この記事は省略しちゃってる~w
ビンゴ・・・残念で賞かw
どんな賞品なんだろう・・・(ボソ

たかちんさん>
理解するときっとマイブログリストと
一緒に使うかもしれませんねw

コーさん>
何が凄いのかな?(^^;
尊敬されるなら尊敬されちゃおう(ぉぃ

けんすたさん>
やっぱりみんなブログリストか~。
俺も両方使おうかなぁ。w

gigiさん>
RSSリーダーは機能も豊富でいいですよ!
噴出しで教えてくれるのなんか
情報収集には凄く役に立ちます。

まゆくさん>
おおおおおお
登録してくれるのか~^^
わくわくして待ってますw

Xiaoさん>
非コメントでブログのほうで入れておいたw
アレね。うん、アレ・・・。アレ?w

ミルクティーさん>
こういう機能の他にもいろいろありますよ^^
RSSリーダーの種類によってはかなり
複雑になりますが俺がTOPで紹介しているのは
シンプルでいいですよ^^

あっぷるさん>
勉強は大事ですもんね。
最近は詐欺まがいな事も増えてきている
ネットの世界だから勉強しないとヤバイかも~。
【2005/09/19 23:13】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/162-085ddf23
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
