|   サイトマップ   |   リンクについて   |   お問い合わせ
Googleアドセンスを超えるクリック報酬登場!?

ぴたっとマッチ


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SEOの基本について考える

2005.08.15(16:49)

今回、少しSEOについて考えてみます。

SEOとは「検索エンジン最適化」を示しますが
みなさんはどうやって検索エンジン対策をしているのでしょうか?


まずは一般的に言われている事としては

・相互リンクを増やす
・メタタグを取り入れる
・キーワードを増やす


大まかにこうなると思います。


しかし一方でgoogleでは不正対策にも積極的です。
噂ではタイトルだけで中身の解らない相互リンクは
重要性が低くなると言われていますし
CSSによるhタグ調整なども対策項目に入ると言われ
キーワードも沢山入ればスパムと思われるかもしれません。

それを思うとSEOは常に変化しまければいけないと思います。
現に今は障害者でも見れるようなサイト構成をガイドラインで
勧められています。

また、本当はテキスト全部のサイズ指定を%かemで指定して
ブラウザの文字サイズ変更に対応しないといけないのですが
まだまだ徹底できていません(^^;
これは視力の弱い方の為の対策なんですがね・・・

でも結局はSEOもサイトに人気が無ければ本当の効果を
発揮できるとは思えませんしね。
(相互したいと思えるようなサイトじゃないと。)
それに訪問者を呼んでもアクションを起こしてくれないと
サイト側は収入にもならないだろうし。

ま、ようはSEOに囚われる事なく、サイトの中身を
充実していけば、自然にSEOの形になっていくんじゃないか
と思う今日でした。ペコリ(o_ _)o))

ただいまアドセンス用MTテンプレート配布中
FC2ランキング FC2 Blog Ranking上位いけるかな!?

<<リンク集4 | アフィリエイト・リングTOPへ | 新着ASP・スカイコマースの紹介!>>
コメント
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

いつもいつも感謝ですっ!!
私も同じこと思うっ♪
るーたんは、はぁ~とにとって かなり刺激になるサイト
です・・・。
これからも お互いいい刺激になればいいなぁ~

凸←(^▽^*)ぽっちん!!
【2005/08/15 18:28】 | はぁ~と #nWAyrD2g | [edit]
はぁ~とさん>
はぁ~とさんのサイトこそ俺にとってはいい手本
ですよ^^
いいサイトというのは記事にどれだけコメントが
あるのか、掲示板に書き込みがあるのかで判断できる
と思います。
はぁ~とさんのブログは書き込みが多いもんね^^
【2005/08/15 18:32】 | るー #- | [edit]
先日アップ募集で登録したばかりですのでOKです
では締め切りまで時間がありますがお待ちくださいね。
記事のほうよろしくお願いしますね(応募条件ですから)
では
【2005/08/15 21:36】 | samurai #- | [edit]
その通りだと思いました。
昔読んだアフィリエイトの本で、障害者にも優しいサイト作りを心がけると書いてったのに、忘れてました。
文字サイズの%指定ぐらいはすぐに出来そうなので、まずはそこから始めてみようかなと思います(^^)

常に変化するSEOを意識してのブログ作り、容易ではないけどお互い頑張りましょうね。
【2005/08/19 09:39】 | アリ #- | [edit]
コーさん>
SEOは大事ですがやはりサイトの内容が
充実していないとせっかくの効果も意味が無いから
結局はユーザビリティやアクセビリティに集中した
ほうが後々の為、って事ですね^^
【2005/08/19 19:37】 | るー #- | [edit]
”Get Traffics”と”もっとアクセスUP”に登録させてもらいました。
るーさんとこへ、2000pt~追加されるかな♪
今、トラフィックエクスチェンジの一覧を作成しております。
登録してないサイトもありますので、プレゼントではありませんが、紹介者に使ってもいいですかね?
いろいろご協力ください。
【2005/09/11 19:23】 | ココロ #uvrEXygI | [edit]
ココロさん>
登録ありがとう^^
当サイトの物はこうやって申請してくれれば
使える物なら使っていいですよ^^
【2005/09/11 22:09】 | るー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ruxu.blog11.fc2.com/tb.php/102-3e6996d7
| アフィリエイト・リングTOPへ |
相互リンク先の更新情報

アクセス解析
